« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月に作成された記事

2015年2月 7日 (土)

27.2月節分メニュー

先日散歩をしていると、梅の花がちらほら咲いていて、梅の香りがかすかに漂っていて、少しずつ春が近づいていることを感じましたconfident

さて、2月3日(火)昼食は節分メニューをお出ししました。

Attachment03

flag恵方巻きといなり寿司
flagはつ刺身
flag大根煮物
flag大学芋
flag田作り
flag菜の花のお浸し
flagいわしのつみれ汁
flag節分豆             666 kcal 

※硬いものが食べにくい患者さんには、節分豆の変わりにボーロをお出ししました。

患者さんの声です。
pencil病院にて節分を味わうことができるとは思いませんでした。
pencil病院食とは思えないくらい!美味しく楽しく頂きました。完食です。
pencilごはんモノ(米)が少し少ないかな?

H27.1月誕生日メニューは「牛すき丼」!

1月の当院誕生日メニューの紹介ですhappy01

Attachment02


メニューは、
flag牛すき丼
flag赤だし汁
flagブロッコリーと竹輪の和え物
flagプリンアラモード             668 kcal  

H27.お正月メニュー

もう2月なのにcoldsweats01、遅くなりましたが1月のお正月メニューの紹介ですup

今回は1月1日昼食メニューと、1月3日昼食メニューを紹介します。

1月1日昼食は、当院では毎年おかずは写真のようにお重に盛付けて提供しています。
今年のメニューです。
flag赤飯
flagエビのうま煮
flag鶏の柚子胡椒焼き
flagいそべ巻き卵
flag大丸
flag数の子
flagさといもうに焼き
flag黒豆
flag田作り
flagたたきごぼう
flag炊き合わせ

Attachment00_2


大丸は高知の郷土食材で、かまぼこの中に玉子が入ったものです。
(写真の真ん中にあるものです)
お正月などのおめでたい時によく食べられます。

次に、1月3日昼食メニューの紹介です。
flagちらし寿司
flag金目鯛の西京焼き
flag茶碗蒸し
flagふきの煮物
Attachment05

彩りよく、新春を味わってもらえるような献立にしました。

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »