« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月に作成された記事

2014年8月20日 (水)

H26.8月の誕生日メニューは初ビビンバ!

今日は毎月恒例の誕生日メニューの日でした。
お盆を過ぎて残りの夏を元気に乗り切れるように、スタミナのつくメニューにしました。
メニューは、

flagビビンバ丼・・・たれは自家製で特別に調合sign01
flag胡瓜のごま塩和え
flagわかめスープ
flag果物

韓国では、お祝い事にはかならず「わかめスープ」を食するそうです。
今回の「ビビンバ丼」に患者さんからは、「ピリッと辛くてとてもおいしかったです」と、とても好評でした。

Attachment00

2014年8月11日 (月)

H26.よさこいメニュー

今年のよさこい祭りは、台風11号の影響で、前夜祭は中止になりましたが、昨日から本祭が行われていますね。街はとってもにぎやかです。
さて、病院では、よさこい祭り前日の8日に、よさこいメニュー(郷土料理の『押し寿司』と『鮎の塩焼き』)をお出ししました。
お祭りの華やかな雰囲気を食事からも感じてもらいたいなと考えた献立です。

メニューは
flag押し寿司
flag鮎の塩焼き
flag冬瓜の和風あんかけ
flagすまし汁
flag果物(ぶどう)

Attachment18_2


Attachment20

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »